2015年5月6日水曜日

春の阿寒湖

今日は道東道を走って阿寒湖に来ました。
昨年の夏休みに修行場だった雌阿寒岳も今日は穏やかに見えてます。
雄阿寒岳は残雪がいっぱいです。


この時期は 水芭蕉 が見ごろ。
白い花びら(?)がとってもキレイ。
なーんかまったりしてしまいます。


阿寒湖の桜は… まだこれからかな。
道南に比べたら寒いんですね。

そよ風がとても気持ちいい (^_^)
さっきベンチでお昼寝してたお兄さんがいました。
その気持ち、わかるわあ~。
私はお昼寝しないで まりもソフト
まりもは入ってません(多分…?)。
中にグミが1つ… これがまりもの代わり?

今日のお昼は 鹿丼
エゾ鹿さん、柔らかくて美味しいです。
お店で 「エゾ鹿さん食べました」証明書 をもらいました。
小樽で既に食べたんですけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿