2015年5月9日土曜日

春の美瑛・富良野

ホテルの窓から射し込む明るい陽射しで目覚めました。
しかし、外は無茶苦茶寒い~。
昨夜の旭川は雨降ってましたしね。

今日はぶら~っと 美瑛・富良野ドライブ (^_^)
この時期は夏の準備でトラクターがフル稼働中。


車を止めて美瑛市街を散歩すると桜が満開。
見知らぬお花もキレイです。


今日は雲がかかって大雪山は見えないけれど、ブラブラするには絶好の日和。
JR美瑛駅ものどかですねえ~。


喜び勇んで生アスパラを買ったんですが…
これ、冷蔵ですから保冷バッグかなんかに入れといた方がいいよ

アスパラって 要冷蔵食材 だったんですね。
知らなかったよう~。
とりあえずコンビニで氷を買って、袋に詰めておきました。
もちろん、私の洗濯物で覆ってます(商品は袋入りだから問題なし!)。
大丈夫かなあ~? ちょっと心配です。

お昼は…


美瑛カレーうどん <焼き麺>

あれ?グラタン?
いえいえ、門司の焼きカレーのご飯がうどんになった感じです。
でもここは美瑛、トッピングがじゃがいも・かぼちゃetc.の地元野菜。
美味しくてお腹いっぱい。
でも、生まれて初めてうどんをフォークで食べました (^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿