2015年5月9日土曜日

春の美瑛・富良野 2


美瑛から富良野方面に走っていくと 深山峠 が出て来ます。
夏はラベンダーやいろいろなお花で色づくところ。
本日は チューリップ がお出迎え。
ちょっと天気が良くなって、十勝岳とかが見えてきました。


近くのフラワーセンターでは見知らぬお花がお出迎え。
お客さんはいませんでしたが、売店は開いてました。
~2ヶ月後には多くのお客さんを乗せたトラクターバスが走るお花畑になるんですね

北海道は只今、 ツツジも満開 (朝のNHKで映ってました)。
でもこの種類は大阪では見ないですね。
北海道固有種なんでしょうか?
鮮やかな色が印象的ですね。

富良野から占冠を抜けて苫小牧に戻ってきました。
これから敦賀行きフェリーに乗船です。
帰りのフェリーは4回目のすいせん
楽しい時間はあっという間に終わっちゃいますね。
土曜の夜にサザエさん症候群に見舞われてます…

0 件のコメント:

コメントを投稿