2017年8月12日土曜日

線路は続くよどこまでも 秋田→宇都宮編


今日の秋田は雨模様。
列車に乗るのにはあまり支障はないですけどね。
今日は宇都宮まで行きましょう。

[3] 奥羽本線普通新庄行 秋田(8:09) - 新庄(10:44)


秋田-大曲まで~1H。
新幹線って早いですね。
何回か抜いて行きましたよ。

[4] 陸羽東線普通鳴子温泉行 新庄(11:21) - 鳴子温泉(12:25)
[5] 陸羽東線普通小牛田行 鳴子温泉(12:31) - 小牛田(13:27)


ここは電化されてないんで、気動車でノンビリと走ってます。

[6] 東北本線普通仙台行 小牛田(13:37) - 仙台(14:23)

小牛田って「こごた」と読むんですね。
これはちょっと読めないなあ…
だんだんと人が多くなってきましたよ。

[7] 東北本線普通福島行 仙台(15:02) - 福島(16:23)
[8] 東北本線普通黒磯行 福島(16:28) - 黒磯(18:31)
[9] 宇都宮線宇都宮行 黒磯(18:47) - 宇都宮(19:40)

今日はここまで。
結構、のりましたね。


今夜は 牛タン塩焼き餃子
あーっ、ビールが一気になくなっちゃう。
仙台で牛タンを食べたかったけど、時間がちょっと足りなかったんですよね。
宇都宮に来たらやっぱり餃子。
餃子専門店はいっぱいあるけど、ノンビリ飲んでいられるとこってないんですよね。
今夜の居酒屋さんは餃子もあってGood!です。
お家でもホットプレートで餃子を焼きながらビール飲んでみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿