2017年8月5日土曜日

今週末は津山

今日は青春18切符で津山に来てます。
津山はB'zの稲葉さんの地元。
観光案内所でそれに関する情報を求めてる人もいらっしゃいましたよ。


津山と言えば 津山城(鶴山公園)
森忠政が築城したお城。
この森忠政は森蘭丸の弟さん?
平らなとこにあると思ったんだけど石垣をかなり登った更にその上にあるんですね。
天守台はあるけど天守閣はない。
あるのは櫓だけ。
でも天守台からの眺めは開放感満天で快適ですよ。


衆楽園 は落ち着いた感じでノンビリできます。
かき氷片手にベンチに座って休憩です。


今日のお昼は 津山ホルモンうどん
ホルモンが入って、ホルモンのタレを使った焼きうどん?
想像どおり、美味しいですよ。
もう、ビール飲まないとやってられませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿