2017年8月6日日曜日

大原宿から武蔵の里へ


智頭から智頭急行に乗り換え。
乗った列車は風鈴列車でした。
カラカラカラ…と列車が揺れると風鈴の音がする。
風流ですね。


恋山形駅では降りずに大原まできました。
ここ大原宿は因幡街道の宿場町。
なかなかいい雰囲気を醸し出してます。
この辺りに酒蔵かあるんだけど… 今日はお休みかな。


ここから~4km南には宮本武蔵出身の地として有名な武蔵の里があります。
武蔵資料館では武蔵の生涯を解説したビデオを見つつ、刀とかの展示物をみてました。
この直ぐ近くに武蔵生誕の碑と武蔵の墓があります。
熊本で亡くなった武蔵。 分骨してもらったのかな?


武蔵の里を出てぼちぼち歩いて宮本武蔵駅に着きました。
疲れましたよ…
上郡まで出てJRに乗って帰りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿