2017年8月11日金曜日

線路は続くよどこまでも 青森→秋田編


さて、JR青森駅からスタートです。

[1] 普通弘前行 青森(13:36) - 弘前(14:20) 37.4km
[2] 普通秋田行 弘前(14:51) - 秋田(17:26) 148.4km


今日はここで終わり。
今朝の飛行機が早かったので眠いです(青森-浪岡は寝てましたZzz…)。
特に弘前-秋田は長かったですね。
文庫本を読み飽きて、ウトウト…してもまだ東能代駅なんですもん。


今夜は 比内地鶏焼きハタハタの一夜干し
比内地鶏焼きはキレイなものが出てきました(宮崎の地鶏とは大違い)。
でも歯ごたえバツグンで美味しい!
ハタハタの一夜干しなんて一口食べた途端に「日本酒ちょうだい」と言っちゃった…。

今夜のデザートは青森でかった 手焼津軽路せんべい
南部せんべいって何度食べても飽きないわあ~。
ピスタチオとか胡麻とかいろいろありますが
私はお豆さん派です。

0 件のコメント:

コメントを投稿