2017年8月13日日曜日

線路は続くよどこまでも 宇都宮→姫路編


今朝の宇都宮はとってもいいお天気。
昨日と違って朝から暑いです。
今日は東京・名古屋・大阪を通って姫路まで行っちゃいます。

[10] 上野東京ライン・東海道本線熱海行 宇都宮(7:48) - 熱海(11:32)

通勤電車なみの混雑ですね。ちょうど海に行く時間なんでしょうか?

[11] 東海道本線普通島田行 熱海(11:38) - 島田(13:19)
[12] 東海道本線普通浜松行 島田(13:30) - 浜松(14:15)
[13] 東海道本線普通豊橋行 浜松(14:20) - 豊橋(14:54)

短い編成なんでとっても混んでますよ。
たぶん、私と同じ事を考えているのでしょう。
大勢の人たちがリュックを背負ってますよ(私は手に持ってますけど…。背中に眼はないですから)

[14] 東海道本線快速米原行 豊橋(15:03) - 米原(17:09)

つい先日に大垣まで来ましたね。
宇都宮から乗り継いで来たのに米原に着いてもまだ明るいですよ。

[15] 東海道山陽本線新快速播州赤穂行 米原(17:17) - 姫路(19:49)

大阪はスルーしました。
降りちゃいけない、降りちゃいけない…。
今日はここまで。


今夜は おでんひねポン
姫路のおでんは生姜醤油で頂くらしい…です。
生姜醤油も出てきたけど、かけるの?漬けるの?
ちょっと漬けてみました。
普通のおでんと違って、意外と美味しいですね。
今度、お家でもやってみようかな?
ひねポン…?
ひね鶏って姫路の地鶏なのかな?
炙ってポン酢をかけると美味しいですね。
姫路って大阪の近くなんであまり気にしていなかったんですが、美味しい物がいっぱいあららますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿