2017年8月15日火曜日

鹿児島中央に到着!

JR八代駅で尋ぬてみたら
「肥薩線は今のところ定刻どおり」
と言う事なんで、前に進んでみましょう。

[26] 肥薩線普通人吉行 八代(14:40) - 人吉(15:53)


球磨川は真っ茶色(抹茶色ではない)。
凄く降ったのね。
進行方向左側に座ると渓谷美を楽しめます。
なんとか無事に人吉まできました。
2014.10/26に訪れてますね。


[27] 肥薩線普通吉松行 人吉(17:09) - 吉松(18:09)

スイッチバックが2回もあったりループがあったりして山の中を進んで行きます。
この区間、無茶苦茶面白いです。

[28] 肥薩線普通隼人行 吉松(18:28) - 隼人(19:21)

ちゃーんと列車がいるではないですか。
それも豪華2両編成!
これで 「列車がつながった(九条櫻子さん風にお願いします)
そして、最後は…

[29] 日豊・鹿児島本線普通鹿児島中央行 隼人(19:41) - 鹿児島中央(20:21)


29本の列車を乗り継いで青森から鹿児島中央まで来ました!
あー、5日もかかったね。
最後はどうなるかと心配しましたが、なんとかなりました。
さて、飲みに行きますか!


今夜は 六白黒豚の一人しゃぶしゃぶきびなごの刺身
鹿児島に着いたら黒豚と決めてたんですよね。
黒豚、美味しい~。
おかわりしたくなってきます。
きびなごもコリコリしてGood!です。
共にハーフサイズですが十分ですよ。
心残りはお腹一杯でさつま揚げが食べられなかったことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿