2021年7月22日木曜日

今日から4連休です

オリンピックするみたいです。
私はどうでもいいけど…
今日から4連休。
今回は青春18きっぷでJR飯田線を遊びましょう。
今日はJR飯田線の入口・豊橋まで行きますよ。


織田信長と今川義元がぶつかった 桶狭間
名古屋市緑区にあるんですね。
名鉄の有松駅からブラブラ歩いて行きます。
田楽坪は今は公園になっています。
織田信長と今川義元の像もあります。
今川義元のお墓もあります。
ちょこちょこ観光客が来ます。
みんな気になってるのかな?

大池を見ながら 桶狭間神明社 に行きましょう。
さすがに誰もいない…。
桶狭間の時にはここも通ったのでしょうか。

名鉄中京競馬場前駅前にも桶狭間古戦場跡があります。
ここにも今川義元のお墓があります。
でも観光客はいませんね。
豊明市、ちょっと負けてます。
さて、本当の場所はどちらなんでしょう。

せっかくなので 岡崎城 に行きましょう。
前回ははいれなかったんですよね。
今回は大丈夫です。
中は徳川家康に関する展示が行われていますよ。
天守閣からは岡崎の町が一望できます。

天守閣の北側には 三河武士のやかた家康館 があります。
徳川家康が人質の時から関ヶ原まで紹介されてます。

今夜は豊橋泊。
明日も暑いのかなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿