2021年7月25日日曜日

伊賀上野さんぽ

今朝の名古屋は晴れ。
今日も暑くなりそうです。
伊賀上野に寄って大阪に帰ることにしましょう、

伊賀上野と言えば伊賀上野城・忍者・松尾芭蕉の生誕の地。


伊賀上野城 は藤堂高虎が縄張りしたそうです。
今治城も藤堂高虎でした。


忍者博物館 では忍者屋敷のことや普段の生活の事がわかります。
お子ちゃま大興奮。
さすがにちょっとイラッとしました。


芭蕉翁記念館 では俳句の中の食べ物に関して特別展をしてました。
芭蕉生誕の地 は外からの見学だけ可。
コロナに関係するのかな?と思ったら工事中でした。


蓑虫庵 は唯一残っている庵です。

さあ、ぼちぼちと大阪に帰りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿