2021年7月23日金曜日

飯田線の旅

今朝の豊橋は晴れて暑いですう。
今日は飯田線で遊びます。


豊川では 豊川稲荷
朝早くから多くの参拝者かおられます(まあ、私もその1人ですけど)。
本殿は大きくてとっても立派です。
稲荷だけあって狐塚もあります。
奥の院もあって…ここって神社だっけ?お寺だっけ?


長篠城 は織田・徳川連合軍と武田軍がぶつかったところです。
今は 長篠城址史跡保存館 が建っています。
織田・徳川連合軍が鉄砲で武田の騎馬軍を壊滅させて…これは設楽原の話らしいです。
ここより~4km。
とても歩いては行けないです。

近くには大通寺があります。
この裏手が 大通寺陣地
ここには武田軍が水盃を交わした所もありますよ。

長篠城駅では90分の電車待ち。
まあ、ローカル線ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿