2021年7月13日火曜日

上五島でドライブ

今朝の上五島は晴れ。
暑くなりそうです。


頭ケ島天主堂 は石造りの教会です。
信者が石を積んだそうですが、上の方はどうやって積んだんでしょう?
前の海は穏やかでとってもキレイ。
なんか飲めそう…だけど塩水だからダメですね。


五島と言えば五島うどん。
地獄炊きうどんなんでしょうが、暑いので 冷やし山かけうどん(大盛) にしました。
こしがあるところに山芋で滑る〜。
でも美味しくて完食です。


青砂ケ浦天守堂 はレンガ造りの教会。
頭ケ浦天主堂とは雰囲気が違います。
コロナ禍の為に中は見学できませんでした。


奈良尾に着いたらフェリーターミナル入口に車を停めて あこう樹 を見にいきましょう
(だって駐車場がないんだもん)。
奈良尾神社 の入口にどかっと聳え立ってます。
樹齢650年。
パワースポットらしいです。

これからフェリーに乗って福江島に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿