2021年7月24日土曜日

奈良井宿


帰りは岡谷から塩尻を通って中央本線を通ります。
そのままでは楽しくないので 奈良井宿 によってブラブラしましょう。

お昼は奈良井宿で かもざる
たまにはお肉も食べないとね。
お蕎麦食べるなんて久しぶりです。
お蕎麦は冷たいけどつゆは熱いのね。
とっても美味しかったです。

中村邸 は漆塗りの櫛で有名になったところ。
2階は真ん中が吹き抜けになっているから
表二階と裏二階は別の階段を上らないといけません。
あら、びっくりです。
裏の土蔵は作業部屋なんですって。

楢川歴史民俗資料館 は昔のいろんな物が展示されています。

木曽の大橋 は川に橋桁のない木造の橋です。
裏から見るとキレイに組まれています。
人が何人も来ると揺れます。
さすが木造…。

今夜は名古屋泊。
またコンビニご飯で済ましますか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿