2021年7月14日水曜日

今日は福江島

今朝の福江は晴れ。
でも黒い雲が…
夕方のフェリーで長崎に戻る予定なので、遠くから攻めるのが王道かな。


まずは 大瀬崎断崖
青い海に映える白い灯台がかなり向こうに見えます。
灯台までは行けるけど、まだ先の駐車場まで走ってそこから歩いて往復〜1時間。
見た瞬間に諦めました。

井持浦教会 はレンガ造り。
ルルドが有名です。

高浜 は白い砂・青い海でとてもキレイ。
今日のお昼は道の駅遣唐使ふるさと館で 五島うどん定食
今日は熱い五島うどんだあ。
でもツルツルで美味しいです。

午後からは福江に戻って 五島観光歴史資料館 でお勉強です。
建物がお城になってます。

福江城跡 は今は高校になっています。
石垣だけが当時を偲べます。
武家屋敷通りをぶらぶらして時間を潰していました。

今は長崎に向かうフェリーの中。
そろそろ出港です。

0 件のコメント:

コメントを投稿