2022年7月16日土曜日

一気に釧路まで来ました

今朝の北見は晴れかなあ。
裏摩周経由で釧路まで行こうかなと計画してたのですが、
美幌峠は真っ白で前の車がかろうじて見える状態。
道の駅に寄るなんてとんでもない暴挙です。
だから美幌峠はパス。
弟子屈まで来たら今度は雨。
摩周湖は霧の中で何も見えないだろうなあ。
と言う事で裏摩周展望台もパス。
このまま釧路の元町に向かいましょう。


米町ふるさと館 は釧路最古の木造民家です。
雪降る冬は寒くなかったのかな?
こんなん着てたのですよ…って重い。
実は以前に訪問したけど閉まってました。
夏季限定かな?


前の 米町公園 からは釧路港が見渡せます。


厳島神社 には薬師如来があるそうです。
なんで神社に薬師如来?
ちょっと謎です。


釧路埼灯台 って灯台っぽいけどビル?


ちょっと前まで石炭輸送のために臨港線に列車が走ってました。
弁天ヶ浜踏切 はその時の踏切を再現したものです。


今夜は たれザンギラーメンサラダ
今日のザンギは鶏肉。
熱々で一口かぶりつくとビールがあっという間になくなっちゃう。
北海道と言えばラーメンサラダ。
ハーフサイズでも大きすぎです。
もう、お腹いっぱい。
でもホテルでカップラーメン食べるもんね(またラーメンかい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿