2022年7月30日土曜日

名古屋中心部ブラブラ散歩

名古屋に着きました。


まず最初は 大須観音
上前津駅からカオスな商店街の先にあります。
大須観音は落ち着いた雰囲気。
赤い本殿はすごく立派。
境内の「鳩の餌」を買っている人もいましたが、手にした途端に鳩が群がってる…
私は群がって欲しくないので買いませんでした。


隣の筋の商店街をブラブラ歩いて、次は 久屋大通公園ソラリエ
お花がいっぱい咲いてます。
都会の真ん中にこんな場所があるんだあ。
BBQ屋もあるのかな?
ああ、ビール飲みたい。


久屋大通って北海道の大通公園みたいな感じでしょうか?
大通公園と違って南北に広がってます。
端っこにテレビ塔があって… よく似てます。


オアシス21 は水の宇宙船がシンボルの公園。
バスターミナルでもあるみたいです。
おとなの基礎英語でも出てたっけ?
屋根に上ると水を湛えたプール越しにテレビ塔がクッキリ。
写真ポイントかな?

テレビ塔に登って名古屋の街並みを眼下に…と行ったら、
体の表面温度が高いと言って拒否してくれます。
そりゃ汗だくになってるから表面温度は高いでしょ。
冷えてくるのを待つのは嫌なので、そのまま帰っちゃいました。
昨年も島原で同じようなことがありましたね。

今夜は近くのホテル泊。
泊まれるんだから体温は問題ありません。
明日も暑いのかなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿