2013年9月14日土曜日

この連休は長野へ

9月の3連休第1段。
いい天気で始まりましたが、台風が接客中ですね。
明日からはどうなることやら。



今回は長野~戸隠に出撃です。
長野県は昨年の諏訪以来かな?
まずは梓川SAで 『信州そばおやき 野沢菜』
やっぱり基礎は押さえておかないとね。
塩味が効いていて、食べてたら「なーんか信州に来たなあ…」という気になります。


今夜は 『筍うま煮』『馬刺』
うま煮、美味い!
これぞ日本の典型的な味。
生ビール飲んでましたが、これは日本酒でないと失礼かな。
信州の馬刺も熊本に負けないくらい有名ですね。
いやあ、美味しすぎてお酒なくなるわあ~。

〆はやっぱり 『信州ざるそば』
一口含んだら、これがまた感動の美味しさ。
ああ、また日本酒が飲めてしまうぅ…。


長野で門構えだけで決めたお店が実は
飛騨料理のお店だったのはご愛敬ということで…。
そんな事は気にせず、明日は何処で何して遊ぶか考えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿