2013年9月23日月曜日

富士山が見えなくったって

あんまり天気が良くないので屋根のある 『西湖コウモリ穴』 へ。
富士山の噴火で流れた溶岩の中にできた洞窟。
本当にコウモリが住んでるみたいです。
一年をとおして暑過ぎにもならず寒過ぎにもならず…
コウモリさんには快適なんでしょう。
改札口でヘルメットを借りて洞窟へGO!
洞窟内の一部に天井が50cmくらいのところがあって、通り抜けるのがなかなか面白い!
相撲取りさんは通れない?
いやいや、ちゃんと う回路 もありますからね。


それとは対照的にとっても寒い 『鳴沢氷穴』
狭くて低くて急斜面のところを下りていくと自然の氷が…
その前に 寒い!(>_<)
半袖Tシャツは無謀でした (スカートにサンダルのお姉さんもいましたが、それも無謀です)。
そりゃ、自然の氷があるんですもんね。
写真撮ろう!と夢中になってたら 足元ツル~ン!
間一髪で柵でしがみついて難を逃れました。


午後には明るくなってきました (^_^)♪
今日のお昼は 『吉田のうどん』
うどんは硬め…、というか硬い。
名古屋の味噌煮込みうどんとどちらが硬いんでしょう?
醤油ベースのお出汁にキャベツ。
うまく調和してとっても美味しいですね。
ご飯と一緒だともっと美味しかったかも(お腹いっぱいで食べられませんでした)。


帰りに 『山中湖温泉 紅富士の湯』
下駄箱・ロッカーあり。
ボディソープ・シャンプー・リンス完備です。
泉質はアルカリ単純温泉、pH=10.3 です。
温度もいろいろあって、お気に入りの温度で入れます(私はぬるいのが好き)。
露天風呂からは富士山が見える…らしい。
今日は見えませんでした。
でも気持ち良かったので OK です。

温めの露天風呂にのんびり入っていたら、遅くなってしまいました。
大阪着は22:30。
明日のお仕事は現場直行。
でも、ちょっと遅めにアポを入れてあるので大丈夫!

0 件のコメント:

コメントを投稿