2013年9月17日火曜日

宿題が満載に…

今回の台風は各地に甚大な被害を残しました。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


昨日、戸隠観光の後は黒姫高原のコスモス畑へGO!
今回のメインイベントです!

 でも、雨がやまないので中止になりました (T_T)

戸隠で冷えた身体を暖めるには温泉です。
近くの赤倉温泉に GO!
赤倉温泉には 大野天風呂 滝の湯 がありますが、悪天候で営業していませんでした。
5~11月上旬は基本的に無休のはずですが… (T_T)
昨日、お邪魔したのは 『ホテル秀山』 さん。
ホテルの温泉ですので、下駄箱・ロッカーはロックできません(貴重品用のロッカーはあったかな)。
ボディソープ・シャンプー完備です。
泉質はカルシウム・ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉。
湯の華がいっぱいで、 これぞ温泉 って感じです。
私にはちょっと熱めなんですが、露天風呂もあって気持ちいいです。

赤倉温泉には レッド焼きそば というものが!
糸魚川には ブラック焼きそば ・上越にはホワイト焼きそばがありますね。
楽しみにしてお店にいったら…

この悪天候なのでお客さんはこないと見越して閉店していました (T_T)
(いえいえ、材料が手に入らないか、出勤できなかったのかもしれません)

あ~あっ、宿題いっぱいになっちゃった。
また、遊びに行きましょう!

15:30頃に赤倉温泉を出て北陸道経由で大阪に帰ってきたのですが、通行止め箇所がいっぱい。
渋滞避けつつ武生~京都を一般道を走ってきたら、大阪に着いたのは0:30。
お陰様で無事に帰って来れました。

でも、今日のお仕事は辛かった… (T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿