2016年1月18日月曜日

リハビリ、頑張ってます

近頃の飲み込みのリハビリでは言語聴覚士さんにアイスマッサージをしてもらってます。

「ちょっと味を付けてきたから当ててみて」

舌の感覚のテストも兼ねているのかもしれませんが意外と分からない
(薄味だし…と言い訳しておきます)。
1/14(木)は「レモン」、15(金)は「リンゴ」でした。
オリバーソースとか明太子とかではこないと思ってましたが、
私の嫌いな「バナナ」でなかったのは大助かり。
今日は「みかん」。
ひょっとして明日は「ぶどう」?

今日の歩くリハビリでは途中でいつも支えてもらっている肘を離してもらいました!
歩き出しはちょっとふらつくけど、そこを乗り切ればなんとかなる?
最後は支えなしで ~200m 歩きました。
調子に乗って歩いちゃいましたが、こんなにハードルを上げて明日は大丈夫なんでしょうか?
とても心配ですぅ… (>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿