2016年1月22日金曜日

リハビリが本格的にスタート

今日からリハビリも本格的にスタート!
理学療法作業療法言語療法 の3拍子揃ったフルメニュー。
病院が変われば内容も変わる(病院の「目的」か違うからね)。

理学療法 はストレッチみたいなのから開始します(ううう…、気持ちいい~)。
平行棒のところで歩くにしても、モデルさんみたいに一線上を歩いたり、後ろ向きに歩いたり。
おおっ、とっても難しい…。

作業療法 は前の病院でしたことないです。
今日は何日?とかいう簡単なテストから両手足がどれだけ動くのかチェックしたり。
お箸は2ヶ月使ってないし…といいながら、いろんな物をつまめてきちんと使えました。
意外と体が覚えているもんなんですね。

言語療法(飲み込み) も含めて合計3時間。
初日は軽くクリア。
明日からはどうなるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿