2016年4月29日金曜日

幸せの条件

今日からGWがスタート。
いつもなら旅行に出かけるんですが今年は無理かなあ~ (>_<)
なので今日はお家で休憩です。
今日の北海道は雪が降ってるみたいだし、考えようによってはラッキーだったかも。

近頃、読んでいたのは誉田哲也著 『幸せの条件』
東京の片山製作所の事務で働く瀬野梢恵に下った社命

長野に行ってバイオエタノール用の米を
作付けしてくれる農家を探して来い!

このミッションを遂行するときに、
梢恵はどうするのか?どう変わっていくのか?
確かにエネルギーも自分で賄うのはいいアイデアかも知れないけれど、それがメインではないんですよね~。
5ヶ月もお仕事を一切しなかった私を待っていてくれた会社には申し訳ないのですが、「このままでいいのでしょうか?」とちょっと考えさせられる作品。
~1年後に思い出したい作品です。

まあ、そんな固い事を言わないで
今夜はクンチョウ酒造(株)の 薫長特別純米酒 。
2年半前にも飲んでましたね。
買ってすぐに入院しちゃったから今まで残ってるんです。
そのまま放置していましたが、美味しく頂けました。
幸せって意外に近くにあるのかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿