2016年4月6日水曜日

須磨でお花見散歩  …だったけど


今日は 須磨離宮公園 で桜 …と言ってももうない?
しだれ桜もほとんど終わってしまいましたね。
でも探せばまだありますよ。
チューリップとか咲いてて、ただいま スプリングフェスティバル2016 が開催中。
今月末にはぼたんが見頃になるんだ… (^_^)
ここはバラがとっても多いので、初夏・秋もキレイかもね。


帰りにちょっと 須磨寺 に寄り道。
須磨離宮公園よりたくさん咲いてる (^.^)♪
落ち着いた雰囲気でちょっと 好き♪



ここは源平合戦の一の谷の近く。
左の海の中で振り返ってるのが平敦盛ですよね。
確か高校の古文の時間にやったっけ?
この辺りは源平ゆかりの史跡がいっぱいあるみたい。
次回はいろいろ探してみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿