2016年4月5日火曜日

京都でお花見散歩

事務所に診断書を送って、今は産業医との面接のアポ待ち。
お家で待っててもしょうがないんで、京都でリハビリという名のお花見です。


京阪六地蔵駅からバスに乗って 醍醐寺 に到着。
新聞では満開とありましたが、ちょっと遅かったかな?
太閤さんの 醍醐の花見 で有名ですよね。
その花見ってどんなんだったのでしょう?
興味ありますね。


地下鉄醍醐駅から蹴上駅まで移動して 蹴上インクライン跡 でお花見。
ここの桜のトンネル、とってもキレイ!
一番上に上がったところで、お菓子を食べながら優雅に休憩してました。
多くの方もお昼ご飯を楽しんでおられましたよ。


南禅寺をブラブラしてから 哲学の道 をお散歩。
ひらひらと舞い散る桜の花びらがとっても Good!
川沿いを歩くと気持ちイイ …と思うけど、今の私はフラフラしているから危険。
普通の道をの~んびりと散策かな。
明るくってとってもいい雰囲気ですよ。

今日は京都で桜三昧。
でも平日なのにすごい大勢の観光客(外国人の方がとっても多かった)。
南禅寺で湯豆腐を食べれるかな?と期待してたのに長蛇の列・列・列…
次の機会にしましょう。

今日は19,066歩。
退院後の最多です (^.^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿