昨日はなんと私のバースデー。
事務のお姉さんからプレゼントを頂きました(^_^)
どうもありがとうございます!
苺のクリームサンド ですよ。
もちろん、苺の味が口いっぱいにふわ~(^_^)
そして、とってもやわらか~い(^_^)
美味しくって美味しくって…
食べるのがもったいないです。
2019年2月25日月曜日
2019年2月24日日曜日
道明寺天満宮の梅まつり
今日はいいお天気になりましたね。
暖かくなってきましたので 道明寺天満宮の梅まつり に行ってきました(^_^)
梅の花が所せましと咲いてますよ。
梅の香りもそこはかとなくしていて、とてもイイ感じです。
猿まわしをしていたり、琴の演奏があったり…
楽しい1日でした。
2019年2月21日木曜日
2019年2月18日月曜日
2019年2月17日日曜日
2019年2月16日土曜日
千歳鶴純米新酒 しぼりたて
今日はちょこっとだけ雨が降ったらしいですね。
お風呂でウトウト…していたので、気が付きませんでした。
近頃飲んでいるのは札幌で買って来た千歳鶴純米新酒 しぼりたて 。
年末だったので新酒があったのかな。
とっても飲みやすくて美味しいですよ。
お風呂でウトウト…していたので、気が付きませんでした。
近頃飲んでいるのは札幌で買って来た千歳鶴純米新酒 しぼりたて 。
年末だったので新酒があったのかな。
とっても飲みやすくて美味しいですよ。
2019年2月14日木曜日
もみじまんじゅう風味キャラメル
今日は周南までお出かけです。
徳山からこだまに乗って広島でのぞみに乗り換えて
・広島で向かいに止まっている新幹線に飛び乗ったら違うのぞみだった
トラブル満載で新大阪に帰って来ました。
近頃のお菓子は広島で買って来た広島限定 もみじまんじゅう風味キャラメル 。
あま~い、本当に甘いキャラメル(^_^)
疲れた時には抜群ですね。
徳山からこだまに乗って広島でのぞみに乗り換えて
新大阪まで帰って来たのですが…
・徳山ではギリギリに駅に着いたので切符を買って何とか飛び乗った・広島で向かいに止まっている新幹線に飛び乗ったら違うのぞみだった
トラブル満載で新大阪に帰って来ました。
近頃のお菓子は広島で買って来た広島限定 もみじまんじゅう風味キャラメル 。
あま~い、本当に甘いキャラメル(^_^)
疲れた時には抜群ですね。
2019年2月13日水曜日
2019年2月11日月曜日
新潟ブラブラ散歩
今朝の新潟は晴れ。
ちょっと暖かいです。
でも足元に気を付けて…。
ドカベンの山田太郎や岩鬼の像があったりして、歩いていても飽きませんよ。
この3連休は新潟食の陣が開催されてますが、朝が早くてまだやってないです(>_<)
白山神社・白山公園 は雪が積もってとてもキレイですね。
神社も立派で厳かです。
そう言えばもう梅が咲いてる~(^_^)
春ももうそこまで来ています。
旧齊藤家別邸 では綺麗なお庭を見て大満足。
お庭の風景は四季で変わるそうです。
また来ないといけなくなりました。
旧齊藤家別邸でのんびりしたので循環バスに間に合わなくなりました。
なのでブラブラ歩いて 歴史博物館 まで来ました。
いろいろと勉強できたりと有意義な時間を過ごせました。
この横には旧新潟税関庁舎があったりといくら時間があってもたりませんよ。
この近くに 湊稲荷神社 があります。
狛犬を回すと願いが叶うと言いますが…重たくて動かない。
新潟空港では へぎそば を食べながら帰りの飛行機を待ってました。
とっても美味しいですよ。
とりあえず無事に大阪に帰って来ました。
笹だんご を食べながら一休みです。
明日からお仕事。
ちょっと憂鬱です…
ちょっと暖かいです。
でも足元に気を付けて…。
ドカベンの山田太郎や岩鬼の像があったりして、歩いていても飽きませんよ。
この3連休は新潟食の陣が開催されてますが、朝が早くてまだやってないです(>_<)
白山神社・白山公園 は雪が積もってとてもキレイですね。
神社も立派で厳かです。
そう言えばもう梅が咲いてる~(^_^)
春ももうそこまで来ています。
旧齊藤家別邸 では綺麗なお庭を見て大満足。
お庭の風景は四季で変わるそうです。
また来ないといけなくなりました。
旧齊藤家別邸でのんびりしたので循環バスに間に合わなくなりました。
なのでブラブラ歩いて 歴史博物館 まで来ました。
いろいろと勉強できたりと有意義な時間を過ごせました。
この横には旧新潟税関庁舎があったりといくら時間があってもたりませんよ。
この近くに 湊稲荷神社 があります。
狛犬を回すと願いが叶うと言いますが…重たくて動かない。
新潟空港では へぎそば を食べながら帰りの飛行機を待ってました。
とっても美味しいですよ。
とりあえず無事に大阪に帰って来ました。
笹だんご を食べながら一休みです。
明日からお仕事。
ちょっと憂鬱です…
2019年2月10日日曜日
会津若松ブラブラ散歩
今朝の会津若松は晴れてます。
昨夜はかなり降ったみたいですね。
ふかふかの雪が5cmくらい積もってました。
まずはブラブラ歩いて 野口英世青春館 に行きましょう。
小さい時に左手を火傷をしたのは知ってましたが、
ちょっとした資料が展示されていますよ。
市内循環バスに乗って 御薬園 に行きましょう。
雪の御薬園ってとってもキレイです。
真っ白だけで落ち着きがあります。
次は 鶴ヶ岡城 。
7年ぶりですね。
雪吊りの間から見える赤瓦の天守閣はキレイです。
この天守閣からの真っ白な市街を見渡せます。
せっかくなんで隣にある銀閣にも寄ってみましょう。
お抹茶もありましたが今回はパス。
外で楽しめるくらい暖かくなってから頂きましょう。
お昼は会津若松にいるけど 喜多方ラーメン 。
ちょっと太い縮れ麺に醤油味のスープ。
温かくって美味しいです。
ではバスに乗って新潟に向かいましょう!
昨夜はかなり降ったみたいですね。
ふかふかの雪が5cmくらい積もってました。
まずはブラブラ歩いて 野口英世青春館 に行きましょう。
小さい時に左手を火傷をしたのは知ってましたが、
手術を受けたのはかなり大きくなってからなのは知りませんでした。
ここは手術を受けた病院の2Fで、野口英世が会津若松にいた時の場所です。ちょっとした資料が展示されていますよ。
市内循環バスに乗って 御薬園 に行きましょう。
雪の御薬園ってとってもキレイです。
真っ白だけで落ち着きがあります。
次は 鶴ヶ岡城 。
7年ぶりですね。
雪吊りの間から見える赤瓦の天守閣はキレイです。
この天守閣からの真っ白な市街を見渡せます。
せっかくなんで隣にある銀閣にも寄ってみましょう。
お抹茶もありましたが今回はパス。
外で楽しめるくらい暖かくなってから頂きましょう。
お昼は会津若松にいるけど 喜多方ラーメン 。
ちょっと太い縮れ麺に醤油味のスープ。
温かくって美味しいです。
ではバスに乗って新潟に向かいましょう!
2019年2月9日土曜日
会津若松に来ました
列車に1時間ちょっと揺られて会津若松に着きました。
車窓を見ていたら、だんだんと雪深くなっていく。
さすが内陸です。
一応、駅前はあんまり雪は無かったです。
会津町方伝承館を冷やかしながらブラブラ歩いて、七日町までやってきました。
会津は戊辰戦争で中心となるところ。
もちろん新選組も活躍してます。
この新選組の資料を展示しているのが 会津新選組記念館 です。
ここには新選組だけでなく山本八重の資料も展示してます。
大河ドラマファンにはたまらないかもね。
七日町駅前にある阿弥陀寺には新選組三番隊組長を務めた斎藤一のお墓があります。
今夜は 馬刺し と 野菜天 で飲んでます。
馬刺しと言えば熊本・信州を思い出しますが、ここ会津も馬刺しが有名です。
一口食べると美味しい…
熱燗2合なんてあっという間になくなってしまいます。
もちろん野菜天も美味!
お芋さんの天ぷらなんてホクホクして何とも言えません。
美味しくお腹いっぱいになって外に出たら一面の銀世界。
明朝は凍って滑るのかなあ~。
ちょっと心配です。
今夜のデザートは柏屋の もちずり 。
このくるみゆべし、とっても大好きなんです。
しかし賞味期限が短いんですよ。
事務のお姉さんにも食べさせてあげたいです。
今週末は福島から新潟へ
2月の三連休は寒波到来で始まりました。
この週末は福島~新潟に来てます。
大阪空港に行ったら飛行機がない…
出発が1時間ほど遅れました。
福島空港は一面の銀世界で白い滑走路。
でも郡山の街中は道に雪はありません。
もう雪は札幌・小樽でこりごりです。
郡山と言えばGreeeenで有名ですね。
駅前には 緑のドア があります。
ビーバップハイヒールでも放送していましたね。
ここから少し歩くと 安積国造神社 があります。
誰も来ないけど街を守っている神社って感じです。
これから会津若松に向かいます。
その前にカフェラテで一休み。
この週末は福島~新潟に来てます。
大阪空港に行ったら飛行機がない…
出発が1時間ほど遅れました。
福島空港は一面の銀世界で白い滑走路。
でも郡山の街中は道に雪はありません。
もう雪は札幌・小樽でこりごりです。
郡山と言えばGreeeenで有名ですね。
駅前には 緑のドア があります。
ビーバップハイヒールでも放送していましたね。
ここから少し歩くと 安積国造神社 があります。
誰も来ないけど街を守っている神社って感じです。
これから会津若松に向かいます。
その前にカフェラテで一休み。
2019年2月8日金曜日
オリーブチョコレート
今日のお菓子は小豆島で買って来た
でもオリーブ・オリーブしてない?
言われないとわからないかもしれませんね。
オリーブチョコレートが苦手と言っていた
オリーブチョコレート 。
やっぱり 緑色 。でもオリーブ・オリーブしてない?
言われないとわからないかもしれませんね。
オリーブチョコレートが苦手と言っていた
事務のお姉さんも美味しく食べてくれました。
良かった、良かった(^_^)
2019年2月7日木曜日
2019年2月4日月曜日
本格芋焼酎古式にごり
近頃飲んでいるのは鹿児島で買って来た
日本酒にはありますが、焼酎にもあるんですね。
チビリチビリと美味しくやっています(^_^)
なくなるのも時間の問題で…。
さつま無双 古式にごり ― 黒麹仕込み・荒蘆花仕上げ
本格芋焼酎ですがにごり… えっ、にごり?日本酒にはありますが、焼酎にもあるんですね。
チビリチビリと美味しくやっています(^_^)
なくなるのも時間の問題で…。
2019年2月3日日曜日
十二人の死にたい子どもたち
一昨日から2月ですね(早いもんです…)
2/1(金)は映画のファーストディ。
十二人の死にたい子供たち を観てきましたよ。
原作を読んで既に予習済み。
12人もパラレルで登場人物がいると
基本的に原作通りですよ。
2/1(金)は映画のファーストディ。
十二人の死にたい子供たち を観てきましたよ。
原作を読んで既に予習済み。
12人もパラレルで登場人物がいると
よくわからなくなってくる…(>_<)
だけど映画だとよくわかって大丈夫(^_^)基本的に原作通りですよ。
2019年2月2日土曜日
オリーブナッツチョコレート
昨日から2月ですね(早いもんです…)
昨日のお菓子は小豆島で買って来た
とっても美味しいです(^_^)
寒霞渓に行ったらまた買って来よ!
昨日のお菓子は小豆島で買って来た
オリーブナッツチョコレート ― オリーブオイル使用
普通のチョコでコーティングされていると思っていたら
なんと 緑色のチョコレート。
見た目は大きいソラマメ???とっても美味しいです(^_^)
寒霞渓に行ったらまた買って来よ!
登録:
投稿 (Atom)