2012年7月10日火曜日

ニセコで山歩き

夏休み4日目。
昨夜の洞爺湖は雨降りでしたが、今朝は無茶苦茶晴れてます。

今日は ニセコアンヌプリ で今年初めての山歩きです。
比羅夫からサマーゴンドラで “ぐいーん” と登っちゃいます。
残りはゲレンデに沿って登って行きます。
ゲレンデということは「基本的に登り」
今シーズン1発目にしてはきついです。

麓はいい天気でしたが、山頂は真っ白。
なーんにも見えません。
とりあえず三角点は踏みました。
昼食のおにぎりは おかか たらこバター醤油
前者はともかくも後者はちょっと謎の代物。
食べてみたら意外と(作ってくれた人、ごめんなさい)美味しいです。


下山して山頂を見上げれば、あら晴れてるじゃん。
こんな展開、以前にもあったなあ~。
でも最後はホテルニセコアルペンの日帰り温泉
気持ち良く締めました。
褐色の温泉、とっても気持ちいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿