2012年7月14日土曜日

北海道最高峰 旭岳

小雨の中、旭川の天気予報を信じて歩き出したら雨は止みました。
シューッ と煙出してるとこもあります。
ヒェ~、ヒェ~、…と頑張って山頂に上り詰めましたよ。
一瞬、明るくなってきましたが…






やっぱり真っ白… (T_T)  更に小雨が降ってきた… (ToT)

間宮岳・裾合平経由で帰ろうかと思ったのですが、そのまま下山しました。
天気も良くならなくって、この判断は正解だったかも。
下山途中で シマリス さんとご対面。
カメラ、カメラ、…とやってるうちにお帰りになられました。

残念… (>_<)

旭岳で会ったお花さんたち


いっぱい咲き乱れていて、とっても綺麗でした。
天候に恵まれませんでしたが、旭岳に行って良かったです。

下山してからは麓の 旭岳温泉 グランドホテル大雪 の日帰り温泉へ。
ロッカーはありませんが、ソープ・シャンプー完備です。
露天風呂もあって快適です。
実は昨夜、泊っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿