2012年7月15日日曜日

エゾシカ担々麺

小清水原生花園から頑張って走って、苫小牧まで帰ってきました。
ソフトクリームの食べ過ぎでお昼はパス。
夕方に砂川P.A.で軽く エゾシカ担々麺 で休憩です。
このコロコロ載っている黒い物体はエゾシカだ!
エゾシカって
実は美味しいんですよ。
噛むと “ぎゅう~” として、ちょっと独特の味がします。

ちょっと早めに苫小牧に着いたので、
最後にJR糸井駅前の日帰り温泉 しらかば温泉湯 に立ち寄りました。
着いたら「あれ?パチンコ屋?」
温泉グッズを持ちながらパチンコ屋の前をウロウロしていたら、
パチンコ屋の上にお風呂屋があるやん!

下駄箱・ロッカーは100円硬貨が必要ですが、使用後に戻ってきます(つまり、ただですね)。
ボディソープ・シャンプー完備です。
露天風呂・ジャグジーとかいろいろあって、とても楽しいです。
置いてあるテレビを視ていたら、時間を忘れてしまいますよ。

今夜のフェリーは「すずらん」
行きとは違いますが、こちらも新造船です。
とても楽しみです。
23:30に苫小牧東港出港・明日の20:30に敦賀港着の予定。
さて、乗船しまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿