2012年7月9日月曜日

朝市から五稜郭へ

夏休み3日目。
朝までに雨が降ったみたいですね。
アスファルトが濡れてます。

でも朝食を食べに朝市にGo!Go!
賑やかな 海鮮丼 活イカそうめん のゴージャスな組み合わせ。


海鮮丼にはイクラ・ホタテ・エビ・カニ等が載ってます。
美味しいなあ~としみじみ食べてたら、ウニが載ってないのに気が付いた(ギェ~)。
今週何処かで食べようと心に決めました。
イカそうめんはさすが  と言うだけあって、 足がまだ動いています
頭なかったんで、隣の活イカ丼みたいに醤油をかけてもウニョウニョとは動きませんでした。
コリコリのイカをずずーっとしたら滅茶苦茶美味しいです。

今回の函館のメインイベントは
五稜郭内に復元された箱館奉行所に行くこと (^_^)
解る部分だけ(全体の1/3)復元されてます。
さすがに新築で中はピッカピカ。
ここで榎本武揚や土方歳三は、未来を議論したんでしょうか…。
五稜郭タワーに登るのはやめました。
2度程、登ったことがあるんで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿