2012年7月12日木曜日

今夜は旭川でお泊りだから…

風雨に負けた宗谷岬を後にして、お昼を兼ねて日帰り温泉に行ってきました。

稚内副港市場にある 稚内天然温泉 港のゆ 。
ロッカー・ボディソープ・リンスインシャンプー完備です。
お湯は緑っぽい…。
内湯には中温高温がありましたが、私は中温がお気に入り。
露天風呂もありましたが、この雨と強風の中に出ていく勇気はありませんでした。
それでもチャレンジする人が数人。
敬意を払ってしまいます。

今夜は旭川泊なので夕食はやっぱり 旭川ラーメン 。
お店に入った瞬間にお店の人から
いろいろあるけど旭川は醤油だから!
…と、いきなり言われてしまいました。
観光客のオーラ、バリバリだったのでしょうか?
私は迷わず“あっさり”を注文(“こってり”もありました)。
一口食べて、 「おっ、美味しい…」 と唸ってしまいましたよ。
細麺もこしがあっていいです。
たぶん、グルタミン酸ナトリウムもいいんだろうな。

明日の当初の予定では旭岳の山登り。
ちょっと無理かなあ… (T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿