2012年7月8日日曜日

函館でブラブラ…

ぶーん と車を走らせて函館まで来ました。
お腹空いたんでまずは 塩チャーシュー麺  。
スープ、むっちゃ綺麗!
あっさり味で美味しい!
味噌・醤油に比べてグルタミン酸ナトリウムの量が
少ないと思われる塩ラーメン。
しかし、なかなか負けてないじゃん。

食後の散歩は 北海道坂本龍馬記念館
龍馬は蝦夷地開拓を夢見てたんですね。
その後は 土方歳三最期の地「一本木」
新撰組を率いて、真っ直ぐに突き進んだ人生。
今も多くの人に愛されていますね。



散歩でカロリーを消費してから いかの沖漬ルイベ ほっけのちゃんちゃん焼き で飲んでました。
冷たいルイベに温かちゃんちゃん焼き。
そこに冷えた サッポロクラッシック  はたまりません ♪
北海道は美味しいものいっぱいで幸せです。

明朝は勿論、朝市に出撃する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿