2015年7月13日月曜日

鳥海山

今日は鳥海山に登りましょう。
9:00に鳥海ブルーラインの鉾立に到着。
どうも私が最後みたいです。


しばらく登ると展望台がありました。
そこからの眺めは…


ずーっと奥に見える頂きが今日のゴールかな?
気が遠くなってきましたよ…。

ちょこちょこ走ったりしてますが、山歩きに何の効果ももたらしていない感じ。
多分、使う筋肉が違うのかな?
呼吸が苦しくないのは心肺能力がちょっと持ち直したから?

暑さにも負けず、筋肉疲労にも負けず登っていけばキレイなお花畑。


やる気満々になってきますね。
鳥海山を登っていると七五三掛の分岐で…


← 千蛇谷  外輪山 →

さっきすれ違った人たちから
「外輪山コースのがいいよ」
と言われましたので、迷わずに外輪山コースへ。
これが結構な道のりなんだなあ~ (>_<)





フラフラになりながら文殊岳を超えて


外輪山最高峰 七高山(2,229m)

ここでお昼を食べて、目的の新山に行こうとしたのですが…


目の前に立ちはだかる雪渓

新山の山頂の裏からアクセスするみたいなんで無理は止めときましょ。
新山の山頂にアクセスするには千蛇谷コースのがシンプルでいいかもね。
今回は到着できなかったので、また後日再訪問ということで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿