2015年7月3日金曜日

沖縄のお仕事、終了しました

沖縄のお仕事が終了しました。
私のメインのお仕事は完了ですが、お手伝いの先輩のお仕事は「次回に続く…」になりました。
まあ、次回は私は来なくてもいいんで忘れることにします。

今夜は沖縄最後の夜


 ティラジャー県産生7マグロ刺&海ぶどうヘチマみそ煮

と続きます。
ティラジャーは先っちょに硬い尖った部分があります。
まるで高知のちゃんばら貝みたい。
生マグロは文字どおり冷凍してないんでしょう。
ヘチマは出汁を吸って、むっちゃ美味しい!
もう、これで満足。
しかし、今夜のメインはここからです。


アカジンあらマース煮 (塩煮)

どうも白身魚っぽい。
このマース煮、むっちゃ美味しいです。
定食で出て来てもOK!
前回はアカマチのあらマース煮 ,
その土地の食材にはその土地独特の調理方法が1番なのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿