2015年7月20日月曜日

ぐんま花燃ゆ 大河ドラマ館

さて、大阪に帰ろうかと思ったのですが、こんなのぼりを見つけました。

ぐんま花燃ゆ 大河ドラマ館

文のお姉さん・寿の夫・小田村伊之助は明治維新で
楫取素彦となり群馬県令となるんですね。
だから群馬も盛り上がってます。
寿は… ああ、これ以上書くと話が見えてしまいますので
この先はドラマでのお楽しみ…
この大河ドラマ館は群馬県庁にあるんですよ。
大阪府民の私が群馬県庁なんかに入っていいのでしょうか?
緊張ぎみに入ったら、祝日なのにお客さんはいっぱいおられました。
やっぱりみんな好きなんですね。

すぐ近くに楫取素彦が群馬を去るときに作った


臨江閣

本館は迎賓館になっています。
今ここに立ってるところに、明治時代にいろんな著名人がやってきたのですね。

前橋からR17→R18→R152→R254→R19→中央道・名神と
走って帰って来ました。
今日のお昼は木曽に入ったところで 『ざるそば(3段)』
やっぱりお蕎麦は美味しいですね。
出雲そばの3段どっちが多いのかな?

とりあえず大阪に帰ってきました。
明日からお仕事ですか… 憂鬱です (>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿