2015年7月13日月曜日

道の駅象潟

鳥海山から降りてきて向かうは 道の駅象潟
ここでは 日帰り温泉「眺海の湯」 (ひょっとして「鳥海」と「眺海」でかかってる?)。
塩化物泉でpH=7.5。
ロッカーは小さいのがあるかな。
ボディソープ & リンスインシャンプーは完備です。
露天風呂はないのですが、ガラス越しに見える海がキレイ。
筋肉痛の両足を揉みながら湯船に浸かっているのはシアワセですね。
入浴後に楽しみにしていた体重計に載ってみたら 61.1kg (^_^)
山歩き中に500mlit.のペットボトルを3本飲んだのに普段より3.5kg程低い。
これって歩いている時に~5lit.の汗をかいたということかな?

夕食はそのまま道の駅で


ハタハタうどん

麺にハタハタが練り込まれているらしい… らしい… うん、そうらしい…
ハタハタの天ぷらは美味しかったです。

週末に台風が来るみたいですね。
後半戦の予定、どうしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿