2015年7月16日木曜日

今夜は秋保温泉

夏休み後半戦に台風が近づいてきました。
被害が出ない事を祈るばかりです。

今日のお天気は曇り→雨。
これではお外で遊べません (T_T)
今日は予定を変更して、盛岡から今夜の宿・ 秋保温泉 までR4→R45→R45→県道31→R286と走ってきました。
ざっと200kmちょっとで~6時間。
岩手県、大きいです。


秋保温泉は名取川周辺に位置する温泉街。
この辺りは 磊々峡 と呼ばれる渓谷になってます。
文字通り石・石・石・…です。
滝もあったりして散歩には絶好のシチュエーション。
水の流れる音っと心地よいです。


覗橋 から見下ろすとハート形の水溜りがあります。
そうです、ここは 恋人の聖地 Lover's Sunctuary
粟津温泉に引き続き、このブログ4つ目です。
日本中にいくつあるんでしょう?
まあ私には何の影響もありませんけど…。


道端にいきなり電車が…。
旧仙台市電の車両らしいです。
だから何?と聞かれても困るのですが、何故か気になるんですよね。

秋保温泉はナトリウム・カルシウムー塩化物泉でpH=7.5の弱アルカリ性。
今日はお風呂上がりにビールが飲める・飲める・飲める・…シ・ア・ワ・セ。
夕食も済んだので、2度目のお風呂に行って来ます(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿