今日は熊本でお仕事。
一度は奈落の底に突き落とされましたが、なんとか這い上がってきて終了です。
休憩時間に水前寺公園の前まで行ってきました。
くまもん が歓迎してくれました。
いろんなお土産屋さんがありますが一切無視して、向かうのは水前寺公園前の いきなり団子 屋さん。
ケロロ軍曹でおなじみのいきなり団子。
実は私の大のお気に入り。
サツマイモにあんこを載せて、衣で包んで蒸してあります。
これがとっても美味しいの。
一つでお腹いっぱいになりますよ 。
夕食は熊本名物 太平燕 。
たいぴーえんって読みます。
麺が春雨になったチャンポン。
細くてツルツルした食感がいいんですよね。
野菜もいっぱいでとっても嬉しい!
美味しくてお腹いっぱい。
2012年9月23日日曜日
今夜は熊本
明日のお仕事のために熊本に来てます。
今まで何度も来てますが、ブログを始めてからは初めてですね。
JR熊本駅前、すっごい変わってました。
今夜のお目当ては ひともじのぐるぐる 。
なんかすっごく食べたくなったんです。
「ひともじ」って熊本産のネギの名なんですね。
酢味噌を付けて頂きます。
シンプルなんですが、美味しいんですよね。
熊本と言えばこれでしょう、 辛子蓮根 。
ピリッと辛い辛子味噌。
ビールがすすみます。
レンコンでミンチを挟む事を考える人がいても、
レンコンで有名な土浦や岩国にはないですもん。
最後に温かい汁物が欲しかったけど、お腹一杯になってしまいました。
今夜はもう帰って寝ようかな…。
今まで何度も来てますが、ブログを始めてからは初めてですね。
JR熊本駅前、すっごい変わってました。
今夜のお目当ては ひともじのぐるぐる 。
なんかすっごく食べたくなったんです。
「ひともじ」って熊本産のネギの名なんですね。
酢味噌を付けて頂きます。
シンプルなんですが、美味しいんですよね。
熊本と言えばこれでしょう、 辛子蓮根 。
ピリッと辛い辛子味噌。
ビールがすすみます。
レンコンでミンチを挟む事を考える人がいても、
レンコンの穴の中に辛子味噌を詰めて衣を付けて揚げる
なんて考える人はあんまりいないでしょうね。レンコンで有名な土浦や岩国にはないですもん。
最後に温かい汁物が欲しかったけど、お腹一杯になってしまいました。
今夜はもう帰って寝ようかな…。
2012年9月22日土曜日
楠木正成を追いかけて…
今日は太平記で出てくる楠木正成を巡ってハイキングです。
コースの詳細は近鉄てくてくマップ
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/teku-osaka09.html
を参照してくださいね。
スタートは近鉄滝谷不動駅です。
まずはここから日本三不動の一つ 滝谷不動 に向かいます。
お参りするといいみたいですよ。
商売繁盛・家内安全・安産如意…等々
私がお願いしたいのは 満願成就 よろしくです。
そこからみかん畑の中を歩いて、次は 龍泉寺 へ。
結構、アップダウンの激しい道でした。
竜泉寺は国の名勝指定の庭園のある真言宗のお寺です。
季節ごとにいろんなお花も咲くようですよ。
稲穂が実っている田んぼの中を歩いて楠木一族の菩提を弔っている 南妣庵観音寺 に向かいます。
山門には楠木正成銅像もあります。
ちょっと座って御本尊を眺めてました。
ここは楠公未亡人の草庵とかが再建されています。
なかなか落ち着く場所です。
まあ、どこにでも 蚊 は飛んでるもの。
目の前を飛ぶから「えーい、パチッ!」とやったら眼鏡も飛ばしてしまいました。
石の上に落として、レンズに傷が… (>_<)
近日中に買換えないといけない (T_T)
菩提寺の後は 赤阪城跡 。
ここで楠木正成も鎌倉幕府軍と戦ったのでしょう。
今は綺麗な棚田が広がる場所。
おにぎり食べたら無茶苦茶美味しかったです。
最後は楠公誕生の地 道の駅 ちはやあかさか 。
千早赤阪村の郷土資料館もあってお勉強もできます。
…で、結構疲れました。
帰りに富田林の日帰り温泉 うぐいすの湯 。
ハイキングの後の温泉は気持ちいいですね。
帰りの電車は寝てしまいました…。
コースの詳細は近鉄てくてくマップ
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/teku-osaka09.html
を参照してくださいね。
スタートは近鉄滝谷不動駅です。
まずはここから日本三不動の一つ 滝谷不動 に向かいます。
お参りするといいみたいですよ。
商売繁盛・家内安全・安産如意…等々
私がお願いしたいのは 満願成就 よろしくです。
そこからみかん畑の中を歩いて、次は 龍泉寺 へ。
結構、アップダウンの激しい道でした。
竜泉寺は国の名勝指定の庭園のある真言宗のお寺です。
季節ごとにいろんなお花も咲くようですよ。
稲穂が実っている田んぼの中を歩いて楠木一族の菩提を弔っている 南妣庵観音寺 に向かいます。
山門には楠木正成銅像もあります。
ちょっと座って御本尊を眺めてました。
ここは楠公未亡人の草庵とかが再建されています。
なかなか落ち着く場所です。
まあ、どこにでも 蚊 は飛んでるもの。
目の前を飛ぶから「えーい、パチッ!」とやったら眼鏡も飛ばしてしまいました。
石の上に落として、レンズに傷が… (>_<)
近日中に買換えないといけない (T_T)
菩提寺の後は 赤阪城跡 。
ここで楠木正成も鎌倉幕府軍と戦ったのでしょう。
今は綺麗な棚田が広がる場所。
おにぎり食べたら無茶苦茶美味しかったです。
最後は楠公誕生の地 道の駅 ちはやあかさか 。
千早赤阪村の郷土資料館もあってお勉強もできます。
…で、結構疲れました。
帰りに富田林の日帰り温泉 うぐいすの湯 。
ハイキングの後の温泉は気持ちいいですね。
帰りの電車は寝てしまいました…。
2012年9月21日金曜日
2012年9月20日木曜日
2012年9月19日水曜日
2012年9月17日月曜日
諏訪散策
今日は諏訪を散策してました。
高島城
諏訪にお城があったんですね、知らなかったです。
そういえば戦国時代に諏訪氏って出てきましたね。
城内に大河ドラマ「風林火山」のポスターが貼ってありました。
とても綺麗な天守閣。
一番上からの諏訪市内・諏訪湖の眺めは最高です。
冬の凍りついた日には感動ものでしょうね。
諏訪大社秋宮
真ん中の神楽殿では結婚式が行われていました。
参拝客もいっぱいおられて、すごい賑やかです。
時の科学館 儀象堂
シアターでビデオ上映があったり、復元された水運儀象台のデモンストレーションがあったりとイベントが盛りだくさん。
時計の歴史と構造の説明がいっぱいです。
入口には足湯もあって楽しいです。
諏訪大社春宮
秋宮からポテポテ歩いて行ってきました。
結構、遠かった…。
こちらは秋宮と違って参拝客もまばら。
落ち着いて参拝できます。
この近くには有名な 万治の石仏 があります。
首がのびる…とか。
万治の石仏をモチーフにした 阿弥陀万里 (アミダマリ) もありますよ。
旅行の最後はやっぱり、 お蕎麦 ですね。
ミニ天丼をセットにしました。
美味しくってシアワセです。
高島城
諏訪にお城があったんですね、知らなかったです。
そういえば戦国時代に諏訪氏って出てきましたね。
城内に大河ドラマ「風林火山」のポスターが貼ってありました。
とても綺麗な天守閣。
一番上からの諏訪市内・諏訪湖の眺めは最高です。
冬の凍りついた日には感動ものでしょうね。
諏訪大社秋宮
真ん中の神楽殿では結婚式が行われていました。
参拝客もいっぱいおられて、すごい賑やかです。
時の科学館 儀象堂
シアターでビデオ上映があったり、復元された水運儀象台のデモンストレーションがあったりとイベントが盛りだくさん。
時計の歴史と構造の説明がいっぱいです。
入口には足湯もあって楽しいです。
諏訪大社春宮
秋宮からポテポテ歩いて行ってきました。
結構、遠かった…。
こちらは秋宮と違って参拝客もまばら。
落ち着いて参拝できます。
この近くには有名な 万治の石仏 があります。
首がのびる…とか。
万治の石仏をモチーフにした 阿弥陀万里 (アミダマリ) もありますよ。
旅行の最後はやっぱり、 お蕎麦 ですね。
ミニ天丼をセットにしました。
美味しくってシアワセです。
2012年9月16日日曜日
諏訪湖で信州三昧
山歩きから帰ってきて、今日は 片倉館 に出撃です。
片倉館は昭和初期に片倉財閥の片倉兼太郎さんが建てた千人風呂。
靴箱・ロッカーは100円が必要ですが、使用後に戻されます。
ボディソープ・シャンプー完備です。
内装もヨーロッパ調で「テルマエ・ロマエ」みたい?
映画観てないので、勝手な想像です。
湯船は広いし、底には玉石が敷かれていて足つぼが刺激されて気持ちいいですよ。
でも、私にはちょっと熱いです…。
信州に来てるんですから、やっぱりお蕎麦食べたいですよね。
でも、ちょっと飲みたい…ならば、 蜂の子 でちょっと飲んでから ざるそば(1.5枚) 。
蜂の子って小さいんですね。
私、てっきり モスラの幼虫 みたいなのが出てくるんだと思ってました。
ちっちゃい蜂の子を甘辛く煮込んでいます。
タンパク質のプチプチ感と昆虫のジャリジャリ感。
ビールのつまみには最適ですよ。
ざるそばも とっても美味しい です。
本日は信州を堪能しました (^_^)
片倉館は昭和初期に片倉財閥の片倉兼太郎さんが建てた千人風呂。
靴箱・ロッカーは100円が必要ですが、使用後に戻されます。
ボディソープ・シャンプー完備です。
内装もヨーロッパ調で「テルマエ・ロマエ」みたい?
映画観てないので、勝手な想像です。
湯船は広いし、底には玉石が敷かれていて足つぼが刺激されて気持ちいいですよ。
でも、私にはちょっと熱いです…。
信州に来てるんですから、やっぱりお蕎麦食べたいですよね。
でも、ちょっと飲みたい…ならば、 蜂の子 でちょっと飲んでから ざるそば(1.5枚) 。
蜂の子って小さいんですね。
私、てっきり モスラの幼虫 みたいなのが出てくるんだと思ってました。
ちっちゃい蜂の子を甘辛く煮込んでいます。
タンパク質のプチプチ感と昆虫のジャリジャリ感。
ビールのつまみには最適ですよ。
ざるそばも とっても美味しい です。
本日は信州を堪能しました (^_^)
北横岳・大岳散歩
3連休2日目。
今日もいい天気です。
今日は北八ヶ岳ロープウェイでビューンと登って、 北横岳・大岳 を目指します。
昨日の八島ヶ原湿原のビジターセンターで割引券をもらっていました。
ちょっと得しましたね、ははは…。
さすがに連休中、とっても混んでます。
登山道もちょと渋滞…ぎみ。
ちっちゃい子供たちも一生懸命に登っています。
ロープウェイを降りて~1時間程登ると 北横岳山頂 に到着です。
ちょっと雲が出ていましたが、見晴らし上々でHappyです。
山頂直前に広く開けて石の積まれた場所がありました。
そこが山頂だと思ってしましましたよ (騙されてた人もたくさんいました) 。
ちょっと休憩してそのまま大岳に向かいます。
思いがけない下りの急勾配!
当然、帰り道は登りの急勾配となって襲いかかります。
大岳周辺は大きな岩がゴロゴロで無茶苦茶歩きにくい…。
そのゴロゴロを乗り越えると、 大岳山頂 に到着です。
あまり広くはありませんがあまり登ってくる人はいませんので、
ロープウェイで山麓駅まで戻ってきたら、
すかさず こけももソフト に心を奪われました。
プチプチっとありますが、これがこけももなのかな?
う~ん、疲れた体に最高です
今日もいい天気です。
今日は北八ヶ岳ロープウェイでビューンと登って、 北横岳・大岳 を目指します。
昨日の八島ヶ原湿原のビジターセンターで割引券をもらっていました。
ちょっと得しましたね、ははは…。
さすがに連休中、とっても混んでます。
登山道もちょと渋滞…ぎみ。
ちっちゃい子供たちも一生懸命に登っています。
ロープウェイを降りて~1時間程登ると 北横岳山頂 に到着です。
ちょっと雲が出ていましたが、見晴らし上々でHappyです。
山頂直前に広く開けて石の積まれた場所がありました。
そこが山頂だと思ってしましましたよ (騙されてた人もたくさんいました) 。
ちょっと休憩してそのまま大岳に向かいます。
思いがけない下りの急勾配!
当然、帰り道は登りの急勾配となって襲いかかります。
大岳周辺は大きな岩がゴロゴロで無茶苦茶歩きにくい…。
そのゴロゴロを乗り越えると、 大岳山頂 に到着です。
あまり広くはありませんがあまり登ってくる人はいませんので、
のんびりとお昼ご飯タイムを楽しめましたよ。
大岳の山頂からは蓼科山もよーく見えてました。ロープウェイで山麓駅まで戻ってきたら、
すかさず こけももソフト に心を奪われました。
プチプチっとありますが、これがこけももなのかな?
う~ん、疲れた体に最高です
2012年9月15日土曜日
霧ヶ峰でお散歩
今日から3連休。
もうじっとしていられない。
今朝5:00に大阪を出て、信州の 霧ヶ峰 にきました。
車山肩に車を停めて、まずは 車山山頂 に向かいます。
ちょろっと歩いたら着いちゃいました、ちょろいねー。
山歩いても近頃は天気に恵まれていませんでしたが、今日は車山山頂から綺麗に見えています。
おにぎりを食べてそのまま 山彦谷 南の耳 へ
車山のスキー場が見えてます。
で、その後は 山彦谷 北の耳 ・ ゼブラ山 を経由して
八島湿原 へ。
ああ、歩いた、歩いた。
今日は飲料水として「ヘルシアウォーター」を飲んでいます。
体脂肪、燃えたかなあ~?
今回は上諏訪の温泉宿に素泊まりです。
つまり、夕食は外出です。
今夜は久しぶりの信州ということで 馬刺し と諏訪湖の わかさぎのてんぷら 。
いやあ、美味しいです。
地酒なにまがら、たまたまカウンターの隣にいた人と話が盛り上がってしまいました。
これが、旅のだいご味ですね。
さて、明日は何処に行こうかな?
もうじっとしていられない。
今朝5:00に大阪を出て、信州の 霧ヶ峰 にきました。
車山肩に車を停めて、まずは 車山山頂 に向かいます。
ちょろっと歩いたら着いちゃいました、ちょろいねー。
山歩いても近頃は天気に恵まれていませんでしたが、今日は車山山頂から綺麗に見えています。
おにぎりを食べてそのまま 山彦谷 南の耳 へ
車山のスキー場が見えてます。
で、その後は 山彦谷 北の耳 ・ ゼブラ山 を経由して
八島湿原 へ。
ああ、歩いた、歩いた。
今日は飲料水として「ヘルシアウォーター」を飲んでいます。
体脂肪、燃えたかなあ~?
今回は上諏訪の温泉宿に素泊まりです。
つまり、夕食は外出です。
今夜は久しぶりの信州ということで 馬刺し と諏訪湖の わかさぎのてんぷら 。
いやあ、美味しいです。
地酒なにまがら、たまたまカウンターの隣にいた人と話が盛り上がってしまいました。
これが、旅のだいご味ですね。
さて、明日は何処に行こうかな?
2012年9月14日金曜日
2012年9月13日木曜日
2012年9月12日水曜日
白い恋人 v.s. 面白い恋人
話題になった時から一度やってみたかったんです。
白い恋人は超有名のラングドシャーですね(定番の美味しさですね)。
面白い恋人はみたらし味のゴーフレット。
どうせだったら みたらし味のラングドシャー にしてくれたらもっと面白かったのに…。
さて、赤い恋人・黒い恋人・白い恋人ときてあとは何があるんでしょう?
ネット検索しても“青い恋人”ってお菓子はヒットしない?
“緑の恋人”は土壌改良材、“黄色い恋人”たちはラーメン。
“紫の恋人”とか“金色の恋人”はない?
お願いだから 誰かもっと作ってー!
あっ、今朝の体重は65.4kgで久しぶりに65kg代になりました。
ナイシトールの効果発揮?
白い恋人 VS 面白い恋人
白い恋人は超有名のラングドシャーですね(定番の美味しさですね)。
面白い恋人はみたらし味のゴーフレット。
どうせだったら みたらし味のラングドシャー にしてくれたらもっと面白かったのに…。
さて、赤い恋人・黒い恋人・白い恋人ときてあとは何があるんでしょう?
ネット検索しても“青い恋人”ってお菓子はヒットしない?
“緑の恋人”は土壌改良材、“黄色い恋人”たちはラーメン。
“紫の恋人”とか“金色の恋人”はない?
お願いだから 誰かもっと作ってー!
あっ、今朝の体重は65.4kgで久しぶりに65kg代になりました。
ナイシトールの効果発揮?
2012年9月10日月曜日
「赤い恋人」の次は…
今日のお菓子は 黒い恋人 。
北海道で買って来ました。
パッケージもちょっと刺激的(?)なシルエット。
JAあさひかわさん、なかなかやるねー。
ひょっとして石屋製菓さんに対抗したのかな?
ヨシモトさんも今度は 『腹黒い恋人』 でも出してみたらいいのに。
でも、また喧嘩になるからやめた方がいいか。
北海道で買って来ました。
とうきびを北海道旭川産の黒豆を練り込んだチョコで
コーティングしたサクサク甘~い恋人たちの魅惑のお菓子
ちょっとコクがあるとうきびチョコで美味しいですよ。
事務所の人たちもネーミングに食いついてくれて嬉しいです。パッケージもちょっと刺激的(?)なシルエット。
JAあさひかわさん、なかなかやるねー。
ひょっとして石屋製菓さんに対抗したのかな?
ヨシモトさんも今度は 『腹黒い恋人』 でも出してみたらいいのに。
でも、また喧嘩になるからやめた方がいいか。
2012年9月8日土曜日
急遽、博多へ
今日はお仕事で博多に来てます。
昨夕に緊急トラブルが発生しちゃったんですね。
事務所で電話に出てしまったのが運の尽き。
仕方なく休日出勤です。
現場検証と安全確認を行って、今日の作業は終了です。
帰りに博多駅でちょっと遅めの昼食は 天丼 。
おおっ、器でっかーい。
天ぷら屋さんの天丼、むっちゃ美味しいー!
もちろん、天ぷらサックサク。
エビ・レンコン・なすび等いっぱいで、
私は赤味噌のが好きだなあ~ ←わがまま言いたい放題
博多に居ても仕方ないんで大阪に帰ります。
帰りに赤い恋人は買いませんでした。
昨夕に緊急トラブルが発生しちゃったんですね。
事務所で電話に出てしまったのが運の尽き。
仕方なく休日出勤です。
現場検証と安全確認を行って、今日の作業は終了です。
帰りに博多駅でちょっと遅めの昼食は 天丼 。
おおっ、器でっかーい。
天ぷら屋さんの天丼、むっちゃ美味しいー!
もちろん、天ぷらサックサク。
エビ・レンコン・なすび等いっぱいで、
ふぐも載ってまーす(おっちゃん ふぐ に弱いんだな)。
あさりの味噌汁は白味噌でした。私は赤味噌のが好きだなあ~ ←わがまま言いたい放題
博多に居ても仕方ないんで大阪に帰ります。
帰りに赤い恋人は買いませんでした。
2012年9月7日金曜日
赤い恋人
今日は先日頂いたカッターシャツで出勤です。
いやあ~、本当にピッタリだよ
昼食時間に事務所にいる場合、
ピリッと辛い博多めんたいこんにゃく
御存知(?)のようにラングドシャーではありません。
辛子めんたいこラングドシャーなら面白かったのに。
こんにゃくのプリプリ感はおかず…っていうよりも 酒のおつまみ という感じです。
今回は 生 で頂きましたが、フライパンで炒めたりしてもいいそうですよ。
赤い恋人はソーセージの形で、この箱に3本入り。
~1/3の大きさで1本単位で売っていれば、帰りの新幹線でビール片手に頂く…かも。
だってお酒は好きだけど、お酒味の食べ物は好きではないんです。
いやあ~、本当にピッタリだよ
昼食時間に事務所にいる場合、
近くのスーパーでお弁当を買って来ます。
今日は更に博多で買ってきた 赤い恋人 を追加。ピリッと辛い博多めんたいこんにゃく
御存知(?)のようにラングドシャーではありません。
辛子めんたいこラングドシャーなら面白かったのに。
こんにゃくのプリプリ感はおかず…っていうよりも 酒のおつまみ という感じです。
今回は 生 で頂きましたが、フライパンで炒めたりしてもいいそうですよ。
赤い恋人はソーセージの形で、この箱に3本入り。
~1/3の大きさで1本単位で売っていれば、帰りの新幹線でビール片手に頂く…かも。
だってお酒は好きだけど、お酒味の食べ物は好きではないんです。
2012年9月6日木曜日
2012年9月5日水曜日
柿の種 柚子かつお風味
今朝、広島から帰ってきました。
中国新聞によれば、昨日は 枕木 が燃えていたらしいですね。
って、枕木って自然に燃えるのか?
近所の踏切の安全装置も動作していたというし…。
いたずらではないよね (本当ならおイタが過ぎすぎです)。
今日のお菓子は 柿の種 柚子かつお風味 。
高知産柚子パウダー100%使用。
四国限定みたいです(先日の足摺岬でGetしました)。
カツオ風味の中に柚子風味満点!
柿の種の概念を打ち砕く味です。
意外性も加わって美味しいですね。
でも、これって3時のおやつには不向きですね。
だって、ビール 飲みたくなって困ります(>_<)
次回は終業後に食べましょう。
中国新聞によれば、昨日は 枕木 が燃えていたらしいですね。
って、枕木って自然に燃えるのか?
近所の踏切の安全装置も動作していたというし…。
いたずらではないよね (本当ならおイタが過ぎすぎです)。
今日のお菓子は 柿の種 柚子かつお風味 。
高知産柚子パウダー100%使用。
四国限定みたいです(先日の足摺岬でGetしました)。
カツオ風味の中に柚子風味満点!
柿の種の概念を打ち砕く味です。
意外性も加わって美味しいですね。
でも、これって3時のおやつには不向きですね。
だって、ビール 飲みたくなって困ります(>_<)
次回は終業後に食べましょう。
2012年9月4日火曜日
TVドラマ第1話のワンシーン?
17:00過ぎにお仕事を終えて、機嫌良く大阪に帰ろうとしたら…
横川-西広島間の火災の為に電車にカンヅメになりました。
広島着20:06。
もう疲れたので今夜は広島に泊まります。
近くの飲み屋さんで生中を頼んだら
(お姉さん) 生中お持ちし、キャーー!
と阪神優勝していないのに、ビールかけられちゃいました。
お姉さん、やっちゃったね…。
左肩から左股までビールまみれ。
でも、これって罰当たり?
遅くなっても泊まっちゃいけなかったの?
いやいや、私は何も悪くない、悪くない、…はず。
(お姉さん) クリーニングしますから…
おおっ、TVドラマでよくある展開だ、ワクワク。
でも出張中なんで着替えがないんだな。
広島でクリーニングに出したら、上はカッターシャツにネクタイ・下はトランクスの変態おやじになってしまうよ。
(お姉さん) クリーニング代、払いますから…
おおっ、これもTVドラマでよく観ますが本当に言ってくれるんだ!
私のカッターシャツは近くのスーパーで買った安物。
ズボンも既にすそあげしてある安物。
クリーニング代のが高いよ、要らない、要らない。
大丈夫だから気にしないで…と、どちらも断ったら、コンビニでカッターシャツ買ってきてくれた。
それ、一番高くつくやん!
いやいや、ありがたく頂くことにしました。
なんと、そのサイズが39-80でピッタリ!
お姉さん、居酒屋より紳士服店のがあってるんじゃない?
大切に使わせてもらいます。
広島に泊まるときは、また伺います。
お姉さん、それまで辞めないでね。
これがTVドラマなら、恋愛へと発展するんだけどな。
現実は厳しいね
。
横川-西広島間の火災の為に電車にカンヅメになりました。
広島着20:06。
もう疲れたので今夜は広島に泊まります。
近くの飲み屋さんで生中を頼んだら
(お姉さん) 生中お持ちし、キャーー!
と阪神優勝していないのに、ビールかけられちゃいました。
お姉さん、やっちゃったね…。
左肩から左股までビールまみれ。
でも、これって罰当たり?
遅くなっても泊まっちゃいけなかったの?
いやいや、私は何も悪くない、悪くない、…はず。
(お姉さん) クリーニングしますから…
おおっ、TVドラマでよくある展開だ、ワクワク。
でも出張中なんで着替えがないんだな。
広島でクリーニングに出したら、上はカッターシャツにネクタイ・下はトランクスの変態おやじになってしまうよ。
(お姉さん) クリーニング代、払いますから…
おおっ、これもTVドラマでよく観ますが本当に言ってくれるんだ!
私のカッターシャツは近くのスーパーで買った安物。
ズボンも既にすそあげしてある安物。
クリーニング代のが高いよ、要らない、要らない。
大丈夫だから気にしないで…と、どちらも断ったら、コンビニでカッターシャツ買ってきてくれた。
それ、一番高くつくやん!
いやいや、ありがたく頂くことにしました。
なんと、そのサイズが39-80でピッタリ!
お姉さん、居酒屋より紳士服店のがあってるんじゃない?
大切に使わせてもらいます。
広島に泊まるときは、また伺います。
お姉さん、それまで辞めないでね。
これがTVドラマなら、恋愛へと発展するんだけどな。
現実は厳しいね
2012年9月3日月曜日
2012年9月2日日曜日
キティちゃんもコラボ
只今、明日からのお仕事の為に岩国に向かってます。
今日はネタがないなあ…。
困った時にはキティちゃんにすがりましょう。
北海道をフラフラしてた時に見つけた
キティちゃんが北海道でコラボしてると言うことは、
ぬいぐるみもありましたが、今回はボールペンにしました。
勿論、この子は歌いません。
今日はネタがないなあ…。
困った時にはキティちゃんにすがりましょう。
北海道をフラフラしてた時に見つけた
初音ミク×キティちゃん 。
初音ミクはファミマとか、いろんなとことコラボしてますね。キティちゃんが北海道でコラボしてると言うことは、
初音ミクって北海道出身?
ポケットに入れとくとツインテイルが折れてしまいそう。ぬいぐるみもありましたが、今回はボールペンにしました。
勿論、この子は歌いません。
2012年9月1日土曜日
會津宮泉純米酒
今日は車のタイヤ交換でした。
ファミリーカーなのに195/45R16なんていう ぺったんこ のタイヤ。
むっちゃ高かったです。
まあ、これで数年は大丈夫ですね。
會津宮泉銘醸株式会社の 宮泉 純米酒 。
GWに会津若松に行った時に買ってきたお酒です。
今夜はお造り食べながらチビチビやってます。
コクがあって美味しいですよ。
詳細は http://miyaizumi.shop-pro.jp/?pid=19610971 参照です。
宮泉銘醸株式会社は会津若松城の目の前で
私がお邪魔した時はにごり酒をサイダーで割ったのを試飲させてくれました。
この飲み方あり! ですね (^_^)
ファミリーカーなのに195/45R16なんていう ぺったんこ のタイヤ。
むっちゃ高かったです。
まあ、これで数年は大丈夫ですね。
會津宮泉銘醸株式会社の 宮泉 純米酒 。
GWに会津若松に行った時に買ってきたお酒です。
今夜はお造り食べながらチビチビやってます。
コクがあって美味しいですよ。
詳細は http://miyaizumi.shop-pro.jp/?pid=19610971 参照です。
宮泉銘醸株式会社は会津若松城の目の前で
會津酒造歴史館 を併設しています。
お勉強もできますよ。私がお邪魔した時はにごり酒をサイダーで割ったのを試飲させてくれました。
この飲み方あり! ですね (^_^)
登録:
投稿 (Atom)
















































