2014年11月23日日曜日

鬼ヶ島に鬼退治

昨日の散歩中は暑いくらいでしたが、朝は冷えますねえ~。
ブロンズ像を見ながらJR岡山駅までブラブラ。


イヌ


キジ


サル

このサル、完全にやる気なしですね(きびだんごだけではね…、共感するよ)。

おっと、 生きびだんご なんてありますよ。
生もみじ饅頭と違って 冷凍物 です。
今日はこの生きびだんごを持って、鬼退治に出かけましょう。

まずはマリンライナーに乗って高松へ。
もちろん、朝御飯は高松で おうどん です。

ここから 鬼ヶ島 まではフェリー。
鬼ヶ島って実は 女木島 なのだ~。

鬼ヶ島上陸前に生きびだんごで気合充填。
白桃果肉入り
スゥイーツでメロメロです。






鬼ヶ島では子供たちに大人気の 青鬼 がお出迎え。
ここからバスに乗って 鬼ヶ島大洞窟 へ。
ここの桃太郎さんは吉備津彦命の弟の稚武彦命。
ところ変われば桃太郎さんも変わるのね。


外も中も鬼がいっぱい。
宴会の部屋や牢獄の部屋。
ボスの鬼の部屋 の前では、パパに抱かれたお子ちゃまが涙も枯れて引きつった顔をしてました。
家族旅行と思えますが、お子ちゃまに幸せ感が感じられません(でも、横で見てると楽しいです)。


大洞窟の上の展望台からの眺めは抜群!
とっても海がキレイ!
しばらく見惚れてしまいましたよ。


さて、高松に戻るとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿