2014年11月24日月曜日

こんぴらさん

桃太郎ネタが尽きたので、今日は琴電に乗って 金毘羅さん へ。
地方の私鉄ってなんかいいですね。
ここは富山地鉄畑電みたいに揺れまくらず、とても落ち着いて走ります。


琴電琴平駅は 高灯籠 の横。
昔はここの光が海から見えたのかな?
信じられないですね。


階段を登る前に ぶっかけ天うどん(大盛)
今回3杯目(^_^)
コシの強いおうどん、美味しいです。

こんぴらさんは何回目でしょう?
2011年の夏に来たかな?(今年の夏はうどん食べてかえっちゃった)
今回は紅葉が目的です。


紅葉、とってもキレイ。
このままルンルン♪と上っていくと


本宮奥社 ってあんまり紅葉ないのね (>_<)
もしかして山の上だから落ちちゃったかな?
御守りいっぱい売ってます。
再就職祈願ってなかったから買うのやめました。
この御時世、再就職祈願の需要は大きいと思いますよ。

下りてきて見つけちゃいました 『かまたまソフト』
ソフトクリームに 醤油 & ネギ(本物)
ネギ、意外といけますねえ。
トッピングは上にしかありませんから、最後の一口は
普通のソフトクリーム
になっちゃうのは御愛嬌ということで…。
今日のお昼は 『さぬき名物 骨付鳥セット』
おや ou わか? と聞かれたので、 わか にしました。
おやはちょっと硬いらしいです。
ハサミが付属してますが、これでトリを切り刻むのかな。
ジューシー&スパイシー でビールが欲しくなっちゃう~。
ところで高松って鶏肉消費量大なんでしょうか?
後世を鶏で生まれ変わるなら、高松だけは避けたいです。


お土産屋さんを冷やかしながら、帰るとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿