2013年1月12日土曜日

しょっつる焼きそば


今年始めての 3連休 (^o^)♪
如何お過ごしでしょうか?
私は秋田にやって来ましたー!
大雪で滑走路の除雪で着陸が遅れ、駐機場到着も別の飛行機に占有されて遅れました
結局、ロビーに着いたのは11:40頃 (定刻は10:40)。
リムジンバスでJR秋田に向かって電車で男鹿に行こうとしましたが、
駅構内の除雪のために 17:00頃まで運休 (>_<)

雪には勝てません (T_T)   でも、なんか楽しい (^_^)

とりあえずお昼ご飯と言うことで しょっつる焼きそば
単品は寂しいので、 明太子おにぎり を付けました。
ソースではなく “しょっつる” で味付け。
薄味のように見えますが、味はしっかりしてます。
基本的にしお味と“旨味”。
無茶苦茶、おいしー (^o^)
おにぎりよりビールの方が合う?…かもね。
横手焼きそばに続くB級グルメになる?
期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿