2013年1月29日火曜日

日本最南端 波照間島

今日はちょっと昔話です。
2009年12月 (ブログ始める前ですね) にも沖縄に行った事があるのですが、そのときに

日本最南端の波照間島

に行ってきました。
石垣島から船なんですがこんな小さな船で行くんですよ。
時々、波の上から飛んでる?っていう感じ (ちょっと大げさですが)。

波照間島では自転車を借りて、サトウキビ畑に中をきぃ~こきぃ~こ…。
最南端には最南端の碑が2つ


  日本最南端之碑            日本最南端平和の碑

日本最南端平和の碑の後ろに日本最南端之碑が見えますね。
すみっこ、楽しかったなあ~ (^_^)
海も むちゃくちゃ綺麗 でしたし。
また行きたいですが、その前に 与那国島 に行きたいですね。

そうそう、幻の泡盛「泡波」は波照間島の波照間酒造所で作られているみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿