2013年1月19日土曜日

沖縄キターーー!

那覇空港に降りたったら、コートは不要でした。
   あたたか~い (^_^)
先週の秋田は雪だったのに、日本って大きいですね(最高気温が~20℃違うよ)。


今夜は アカマチのあらマース煮シャコ貝刺身
アカマチって、お目めでっかい!
まずはお目めのチュルチュルから。
マース煮ですのでお塩で煮てると思いますが、 むっちゃくちゃ、おいしー (^o^)
沖縄でお魚が美味しいと思ったのは、グルクンの唐揚げ以来です。
アカマチは白身魚なんですね (見た目は赤いけど)。
身もおいしー!です。

シャコ貝はとてもコリコリしてて歯応え十分。
お味は“やっぱり貝?”
ちょっとクセがありますね(個人的な感想です)。
でも美味しいですよ。

海ぶどう はおまけしてくれました。
もう、美味しいのは知ってるもんね。
ポン酢で食べるとなかなかいいですね。

明日は出張にかこつけての観光の予定。
どこに行こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿