2013年1月13日日曜日

乳頭温泉

今夜は乳頭温泉郷に宿泊です。

角館から田沢湖までは新幹線。
普通電車、走ってないんだもん!
こまちは全席指定ですが、秋田-盛岡間に限って特定(立席)特急券で安く乗れるんですよ。
座席が空いてたら座っても構わないし…。
でも、たった15分くらいなのに特急券を買わないと電車に乗れないのはちょっとぼられてる気分。


田沢湖駅からは路線バスに乗って乳頭温泉まで。
乳頭温泉郷は日帰り入浴OK(時間によります)
蟹場温泉 は内湯だけ入りましたが、ぬる目で気持ちいい~。
浸かりながらウトウト…してました。
大釜温泉 では雪見の露天風呂。
体ポカポカ、頭ヒンヤリ。
幸せ指数120%です。

残りの温泉には後日、日帰り入浴で楽しみたいと思います。
夕食も終わって、只今休憩中。
しばらくしたら、また入りに行きましょう。
肩凝り治るといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿