2013年1月13日日曜日

角館散策

今朝の秋田は雪がやんでいました。
男鹿方面の電車はまだ運転見合せをしてるみたいですね。
今日はこまちに乗って角館に向かいます。


角館の雪景色の武家屋敷、すごく綺麗ですね。

木の枝に積もった雪が時々ドカッ…と落ちてくるので注意しないといけませんが。
いくつか見学できる武家屋敷がありますが、今日は青柳家を見学する事にしました。
鎧兜・藍染めを見て、気がついたら1時間ほど経ってました。
お腹すいた~ (>_<)

お昼は 稲庭キノコづくし温うどん
単品は寂しいので 比内地鶏卵かけご飯 を付けちゃいました。


稲庭饂飩ってうどんなんだけど、細くてツルツルですよね。
この温うどん、あったまるー。
いろんなキノコが載っていて、とても美味しいです

卵かけご飯も、まあ、なんという事でしょう、すごく美味しいではありませんか (^_^)
黄身も無茶苦茶キレイ。
割ってから写真撮ればよかった。

地元の人と話してたら、皆さん「今日は暖かいよねー」と話してくれます。
そのたびに「えっ、どこが?」と首をひねってしまいました。
だって、角館は小雪ちらついてるんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿